活動の目的
REASON

阿蘇の色々な事、場所や景色、もっと阿蘇のことを好きになってもらえたら嬉しいです。

阿蘇のこと 2022.11.12

佐藤の読書感想文 vol.1

今回ご紹介するのは
学生さん向けのお仕事を知るための本!

農業verです♪

タガヤセ!日本、表紙

この本は農水省YouTuber白石さんが執筆したもので、白石さん独自の目線で切り取った「お仕事としての農業」がよくわかる一冊です!

じゃん!

実はサイン本なんですー(^o^)
送ってもらうときに「サインください」って言うの忘れたー!と思ったら。ちゃんと入ってた(笑)

中身を読んでいくと、ふむふむ。
今まであった「農業とは」を解説している本より、「仕事としての農業」がわかりやすい!

学生さんたちが、農業ってどんな仕事だろう。って思った時にとても参考になる!と思いました!

推しポイントは、農業といっても様々な仕事があるということがちゃんと書かれている点です。

さらに、多様性の時代において、それぞれの個性や得意なことを活かして、興味関心があることを仕事にしていくんだよ。そんなメッセージが込められていると思いました(^^)

みなさんもぜひお手に取ってみてくださいね!

あ。ちなみに私も載ってます(笑)

白石さん!
本づくりお疲れ様でした。
彼らがやっている農林水産省のYouTubeもおすすめです!
https://www.youtube.com/c/BUZZMAFF

ACTIVITY WORD

さとうちか

佐藤 智香

阿蘇さとう農園の代表です 阿蘇生まれ阿蘇育ち。阿蘇が大好きすぎて、2012年の九州北部豪雨災害を受けて結局地元に帰ってきてしまいました。私でもできる農業があるはず!と日々活動しています。

一覧へ戻る