活動の目的
REASON

草を食べる牛や馬、ひつじを放牧することで、阿蘇の草原がいつでも生き生きとした状態を保つことができるのです。

阿蘇ひつじ 2022.03.23

ヒツジが生まれた!(2022年春)

こんにちは、じゅんさいです。

 

さとう農園のヒツジたちにとって、2回目の春。

今年も生まれました!スイートキュートベイブ!!

いやーーーーーん!

かわいいーーーー!

1号2号は、頭に白い毛が混ざった兄弟です。

 

ちかさんに満月の日に生まれるんじゃないかと聞いて、

満月の夜が明けた朝に、温室ハウスに行くと、本当に生まれていました。

 

こんなことってあるんだな~

お月様にパワーをもらって出産できたのかな~

と考えると、とても穏やかな気持ちになりました。

 

それにしても、ひとりで出産をやってのけるヒツジ、すごい。

 

生まれたてのヒツジは、ポヤポヤ。

 

おメメ真っ黒で、きゅるきゅるポヤポヤ。

 

ここから、出産ラッシュが来るのでしょうか?

 

みんな無事に出産できますように!

 

<余談>

満月のあとの、阿蘇山もすごかったです!! (満月は関係ない)

 

junsai

じゅんさい

阿蘇を愛する27歳女子、会社員。 地元の人しか知らない阿蘇の穴場スポット、さとう農園のこと、趣味のグルメ漁り、などご紹介していきます ♪

一覧へ戻る