活動の目的
REASON

草を食べる牛や馬、ひつじを放牧することで、阿蘇の草原がいつでも生き生きとした状態を保つことができるのです。

阿蘇ひつじ 2022.07.10

ちびっこボーイズ、草っぱらデビュー。

産まれてから、お母さんと一緒に過ごし、
すくすく成長したちびっこのボーイズたち。

屋根付きの温室ハウスから、お兄さんたちがいる畑にお引越しします!

移動は軽トラの荷台に乗って…

運転席からのこの光景は、農家の特権!

不安でいっぱいなちびっこ、
ふと後ろを振り向くと、きゅるるんとしたお顔で見つめてきます。(かわい)

 

すぐ着くから、ちょっと待ってね!(安全運転でブゥーーーン)

 

さて!いよいよ緑の草が生い茂る畑に舞い降ります!!

しげ、、、

しげしげ、、、

そろりそろり、、、

上陸!

はじめての屋根がない世界に混乱するちびっこたち。

「ここはダレ?ボクちんはドコ?」(遠くを見つめて)

先住のお兄さんたちも、珍しいちいさな生き物に、
「なんかちっこいのキタ――(゚∀゚)――!!(大焦)」 という感じで、

現場は一時混乱状態でしたが、

それでもメシは食う。(本能のままに)

一応、器は別で食べていたので、お互いに警戒はしているようです。

 

そこからすこし時間を置いて様子を見に行ってみると、

先住のお兄さんたちの後を付いて回って、

水飲み場に並んでみたり、

わざわざ追い込み柵で渋滞してみたりしてました。(こんなに広いのに)

 

仲良くなるのに時間はかからなさそうです!

 

大人の階段をのぼったちびっこたちの成長を見守っていきます♪

junsai

じゅんさい

阿蘇を愛する27歳女子、会社員。 地元の人しか知らない阿蘇の穴場スポット、さとう農園のこと、趣味のグルメ漁り、などご紹介していきます ♪

一覧へ戻る