活動の目的
REASON

草を食べる牛や馬、ひつじを放牧することで、阿蘇の草原がいつでも生き生きとした状態を保つことができるのです。

阿蘇ひつじ 2022.04.24

2022出産ラッシュ(完)

約1ヶ月の期間を経て、
全お母さんヒツジの出産が完了し、
今年は、計12頭の子ヒツジが生まれました。

というわけで、絶賛「カワイイ祭り」開催中です!

 

カワイイ!

カワイイ!

どこ切り取ってもカワイイ!

 

そして、いろんな子がいてオモシロイです。

 

かぁちゃんがごはん食べ終わるのを後ろで気長に待つきょうだい。

 

かぁちゃんが食事中でも気にせず母乳を求めるきょうだい。(きれいにアシンメトリー)

(ちなみに、観察していると、
ひつじは産まれた直後でも自分のお母さんときょうだいが分かるようで、
きょうだいが一緒に行動することが多かったです。(エモい))

 

みどりの草に、恋焦がれる子。

 

エサ入れの中に入っちゃってるのに気付かない子。

 

人間ガン見しながらごはん食べる子。

 

鉄分を摂取しようと、鉄柵をペロペロ舐める子。

 

その勢いで、鉄柵をパクッといっちゃってる子。

 

一生見てられる。

カワイイがとまりません!!!!!

 

たくさん食べて、どうか無事に大きくなりますように。

 

夏には、草原で元気に駆け回る姿が見られるのを楽しみにしています!(ワクワク)

 

junsai

じゅんさい

阿蘇を愛する27歳女子、会社員。 地元の人しか知らない阿蘇の穴場スポット、さとう農園のこと、趣味のグルメ漁り、などご紹介していきます ♪

一覧へ戻る