活動の目的
REASON

草を食べる牛や馬、ひつじを放牧することで、阿蘇の草原がいつでも生き生きとした状態を保つことができるのです。

阿蘇ひつじ 2022.05.08

赤ちゃんから保育園児に進級しました

産まれてから1ヶ月ほど経った子ヒツジちゃんたち。

おっきくなってました。

ベビーフェイスから、少し大人な顔に成長し、
完全に、保育園に入園した感じです! (?)

少し前まで母乳だったのに、
大人たちと飼料だって取り合います。

おしりプリプリ!!

興奮のあまり、エサ入れのなかに入っちゃうのが保育園児の特徴みたいです。

 

 

そんで、牧草もたべるたべる。

たくさん食べるから、カラダがたくましくなったね~(太ももムキィ!)

ここで、誰よりも埋まって牧草を食べたいボクちん、
みんなを飛び越えて、牧草にダイブ!

飛びすぎて、柵に突っ込んじゃいまして。

「ちょっと飛びすぎましたわ(アセアセ)」

(ヒツジにアフレコするのが趣味になってきました。)

 

スクスク成長中のようです!!

 

大人のヒツジはモッコモコのモッコモコ。

もうすぐ毛刈りです♪

junsai

じゅんさい

阿蘇を愛する27歳女子、会社員。 地元の人しか知らない阿蘇の穴場スポット、さとう農園のこと、趣味のグルメ漁り、などご紹介していきます ♪

一覧へ戻る