活動の目的
REASON

草を食べる牛や馬、ひつじを放牧することで、阿蘇の草原がいつでも生き生きとした状態を保つことができるのです。

阿蘇ひつじ 2020.04.17

スッキリ気分爽快♫ 美肌ボディヽ(^o^)丿

はい、ども~ひつじちゃんです!

今日は、うちのアイドルみーんなかわいいけど、特に人懐っこいモモちゃんのくまさん座りみせちゃいます♪

激カワっ!!( *´艸`)

何やってるかと言いますと、、、年に1っ回の大イベント ひつじの毛刈り です。

写真は毛刈り前の 『身をゆだねましたポーズ』♥

この姿勢になるとおとなしい子は、まったく動きませんよ。テクニックてやつですね☆
 

以下省略シャキーンっと(`・ω・´)シャキーン

・チョキチョキ

・チョキチョキ

・グーグー

毛刈りの詳細については、今度おしえますね。

 

 

なんと一頭からこんなにも毛がとれちゃうのです。ちかちゃん(阿蘇さとう農園 代表)をくるっとくるめる大きさww

これから、洗って、紡いで、あんなことやこんなこと計画中(*^▽^*)♫♪

わくわくが止まりませんな~(〃艸〃)ムフッ  

最後は、、、、、やっぱり、、、、、反芻--------❕❕ならまたね。パーパー

ひつじちゃん

ひつじちゃん

阿蘇でひつじを新しい食文化にしたい。ども、ひつじちゃんです。ひつじの可能性やもこもこプリプリ感を中心に伝えていけたらいいなと思ってます。 みんな、疑問におもったことあったらドンドン質問してね!!知ってることだけこたえるから♪ とりあえず、反芻ーーーーーーーーーーー。w

一覧へ戻る